浜松2泊の旅(初日)

モミの学校の試験休みに合わせて会社のお休みをいただいて家族旅行を企画、リエは既に春休みモード。そういえば去年は京都に行きました(冬の京都旅行(初日) - tiopepeの日記)。

当初、岐阜の「養老天命反転地」を目指すつもりでしたが週間天気予報が雪だったため早々に断念、それでも東名御殿場までの山をノーマルタイヤで超えられるか心配しましたが、午前中は雪でも午後から雨だから大丈夫そうということで浜松へ向かいました。

初日はみんなの都合で夕方から出発、雨模様で途中みぞれ交じりでしたが走行に問題なし、快調に東名を行って浜松着。寒くて冷えたので宿に入る前に温浴施設で体を温めてついでに夕食。宿は泊まるだけだったのでビジネスホテルの格安朝食付きプラン。一部屋2人にベットが2つあったので十分でした。

次の日へ