海の公園簡単BBQ(潮干狩りもおまけで)

暖かくなってきたということで、今年も海の公園へ簡単BBQへ行ってきました。

BBQは公式には10時半開始なので、その前の暇つぶしに、子一時間ほど潮干狩りもやってみました。今日は干潮でもあまり潮が引かない日だったようで収穫量はイマイチ。明日のお味噌汁のダシくらいでしょうか。

今日は会社の集まりでしょうか団体さんが多くて、隣あった2サイトいっぱいに人が溢れていて狭いんじゃないかというところもあったり、どこも賑やかにやってましたよ。

お日様が出てよい天気で海からの風が心地良かったです。よく乾いた松ボックリなど天然の着火剤がサイトに落ちていて、ここでの火おこしはいつも楽ちんです。

今回は塩振りリエがお肉に塩コショウしてくれて活躍してました。