南熱海へドライブ(1日目)

健保の保養所の予約が取れたので伊豆までドライブ1泊旅行に行きました。

最初に向かったのは酪農王国オラッチェ。元々牧場にウサギや犬と触れ合える施設を作って、ブルワリーやレストラン、売店やら一緒くたにしたようなところで、天気がよく暖かだったのでなかなか楽しめました。山からパラグライダーがゆっくりと旋回しながら下りてくるのが面白かったです。何しろ、入場料、駐車場代が無料なのが最高ですねw。

その後、南伊豆の網代にある保養所へ。初めてでしたが施設が充実しているというので早く到着するように向いました。時間前にも関わらずチェックインさせてもらえたのはラッキー、早速室内プールを利用しました。建物全体が何となくバブリーで、プールも形が無用にデザイン的で素敵。ガラス越しに見物客がたくさん来ていましたが、結局プールを利用していたのはうちの家族のみであったようで、みなさんもったいないですねえ。伊豆山の保養所よりも海が近いのでしょうお部屋からの海の眺めは絶景で、お食事も大変美味しゅうございました。

ごはんを食べた後は腹ごなしにカラオケ。貸切はできなくて、大小のカラオケルームを譲りあって使用してくださいとのこと。小さいのは使用中だったので、大きい方で歌っていたら3〜4曲歌ったところで団体客が混入。1曲分100円入れたばかりだったので、おじさんたちの前で熱唱して出てきました。昔のカラオケは知らない人たちの前で歌っていたのに、今やかなり恥ずかしかったです。

次の日へ