PCのディスクがいっぱいです

今家で使っているノートPCのハードディスク(HDD)は2.5インチなので500GBしかなくて、写真とか音楽でそろそろいっぱいです。容量の大きなものに換装しなくちゃいけないようです。SSDの容量の大きなものは高いので、せめてSeagateから出ているハイブリッドタイプのこれはどうでしょうか?

Seagate Laptop SSHD 2.5inch SATA 6Gb/s NCQ 1TB 64MB 5400rpm SSD ( 8GB MLC ) + HDDハイブリッド ( 9.5mm ) ST1000LM014
Seagate Laptop SSHD 2.5inch SATA 6Gb/s NCQ 1TB 64MB 5400rpm SSD ( 8GB MLC ) + HDDハイブリッド ( 9.5mm ) ST1000LM014

容量は1TBあるので当分持つかなと思います。現行のディスクからコピーするとなると、USB接続のためにこんなケースもいりますね。あわせて1万2千円ちょっとと。

MARSHAL 2.5インチSATAハードディスクケース USB3.0接続 MAL-3825SBKU3
MARSHAL 2.5インチSATAハードディスクケース USB3.0接続 MAL-3825SBKU3

しかし、ハードディスクのケースは、ディスク換装のたびにインターフェースが合わなかったりサイズが違ったりで毎回買ってそれっきりです。