シアトル出張から帰国

今週月曜日以降出張に出ていたシアトルから本日帰国しました。横浜は今週暖かい日が続いたと聞きましたが、今夜はダウンを着ていてもよいくらいなのでちょうどシアトルも同じような気温です。いつも鉛色の空のシアトルで珍しく青空が見られました。それが楽しみとは言え毎夕食時にお酒を何杯も飲んでいたので肝臓が疲れ気味。更には量が多いため胃が拡張しているのか、食卓に並ぶ野菜類が美味しいのも手伝って帰宅してからガッツリご飯をいただきました。アメリカではうっかりしていると野菜類の摂取が不足します。

今回、今年1月に公開されたばかりの新名所The Spheres(https://www.seattlespheres.com/)の見学もできました。このところ年2回くらいのペースでシアトルへ行くことができているので、そのような最新情報がキャッチできてよいと思いました。