安いBTワイヤレスイヤホンとエージング

先日XiaomiのRedmi AirDots SというBluetooth接続の安っすいイヤホンを買いました。今Amazonを見ると2,380円で売っています。

高音がシャリシャリ言っていて耳障りが非常に悪く「安かろう悪かろう」だなと思っていたのですが、とあるレビューでエージングするとよくなるようなことが書いてあったのでやってみたところ割と良くなりました。こちらのサイトの「フルレンジイヤホンエージング」プログラムを利用させていただきました。

www.chord-m.com

別になんてことないBTイヤホンです。ノイズキャンセリングとか付いてないですし、AACやaptXとかの高機能なコーデックについては言及がないのでサポートしていないのでしょう、滑ってケースから本体を取り出しずらいですが、ケースや本体がコンパクトで、ペアリング後はケースから取り出したらすぐつながるし、今のところ音が途切れるような現象もないです。なんてことないですが悪くないと思います。