レガシィバッテリー交換

先日の車検の事前点検でバッテリーが弱っているので新しいものにした方がよいと助言をもらったのですが、高いのでその際は躊躇して見送りました。前回交換してから4年経っているらしく、これから冬になってバッテリーが上がりやすくなるだろうから、やっぱり思い直して今のうちに交換することにしました。

お勧めのバッテリーは2種類、アイドリングストップ専用のものと兼用のもの。当然安い方にしたのですがそれでも3万5千円もしました。願わくば、次の車検が来る前にレヴォーグとかの新車に乗り換えたいのですがどうでしょうね?

通販だと断然安く部材を調達できるし、バッテリー交換自体はそれほど難しくないというWebの参照を読んだりしていたので、一瞬自分でやろうかとも思ったのですが、バッテリーは重くて腰に悪いだろうし、何も考えずにバッテリーを外してしまうと車のコンピューターやナビがリセットされてしまうということだったので、無難にディーラーに任せました。交換作業はあっという間だったということなのでよかったです。