アーティゾン美術館

招待券をもらったので、アーティゾン美術館の企画展とコレクション展を見てきました。

www.artizon.museum www.artizon.museum

ヴェネチア・ビエンナーレの帰国展ということでしたが、暗闇に光るような作品は私の好きな感じで、先日お亡くなりになった坂本龍一もメンバーとして参加しているということで、少々感慨深い思いの鑑賞になりました。ご冥福をお祈りします。

コレクション展の方も、ピカソやモネなど有名な作家の作品が多数で見ごたえのあるものでした。この美術館はすごいね。

ちょっと歩いた先の高架下にある、30分300円でタップからハイボール注ぎ放題の居酒屋でお昼に酔っぱらって、東京フォーラムで雨宿りしたりしてから帰宅しました。