韓国ソウル旅行初日

今日から2泊3日でおやじたちと韓国ソウルへ。コロナ禍が始まってから初めての海外旅行なので久しぶり。夕方の便ながらお昼過ぎに空港に集まって、スイートラウンジでゆっくり食べたり飲んだり。羽田の第3ターミナルからANA金浦空港へ飛びました。映画の水は海に向かって流れるを見た。

入国のビザは免除されてて、機内で入国カードに記載するのみ。入国審査で写真撮って人差し指の指紋をとってすんなり。健康状態の報告もなし。

空港ではチャーターしてた送迎の迎えが待ってて、何の手間もなくホテルまで連れて行ってもらってチェックイン。現地の友人に夕飯に連れて行ってもらってお肉とじゃがいものお鍋とビールをいただきました。

コンビニで借りていたT-moneyカードにチャージ。現金は同行者が多めに持っていて分けてもらったので国際キャッシングもしなかった。コンビニでお酒を調達するためにクレジットカードを使ったけど暗証番号の入力は省略。楽だけどちょっと心配。