シアトルダウンタウンの週末(土曜日)

シアトル出張のヘビーな1週間目は何とか終了し週末になりました。シアトルらしい雨模様の土曜日の朝、今日は趣向を変えて上司と同僚の3人でPike Place Marketまで行って、卵・ベーコン・ハッシュブラウンのオーソドックスな朝食セットにクラムチャウダーを加えて窓の外遠くに見える海を眺めながら食し、その後ホテルに帰って2人が空港へ向かう車を見送りました。

自分はというと、現地にしばらく滞在している他メンバーとお昼前にSeattle Public Libraryで待ち合わせ。事前にOnline Sign-upしておいたLibrary Cardを受け取り。思惑としては次に提携している美術館・博物館の入館が無料になるMuseum Passを手に入れるはずだったのですが、既に今日の無料枠は埋まっていて取れず。今日はおろか3月末まで埋まっているようだったので実際過剰な宣伝のようにも思えましたが、Libraryの貸し出し物件にWifi Hotspotも入っているので、次回の出張時はトライしてみようかと思います。

お昼はLibraryからほど近いKorean Restaurantでなぜかうどん、Japanese Foodと混合のお店のようでした。その後歩いて古くからの高いビルだというSmith Towerを$14.70払って上り、ビールを飲みながらよい景色を眺めました。次はSeattle Art Museumに$24.95払って入場、期待してた以上に展示作品が多くセザンヌの絵とかがあってよかったです。あたりが暗くなり始めたころColumbia Centerの73階まで上る、こちらは$14.75。さっきのSmith Towerよりさらに高く、時折雲が下りてくると窓の外が真っ白になりましたが、見えているときの夜景が美しかったです。

夕飯時には雨も上がりもう一人メンバーが合流して、China TownのChinese Restaurantにて焼きそばをいただきました。素朴ながら味はおいしくて満腹になりましたが、現金払いかつお酒がなかったのが残念だったので、もう一軒ほど近くにあった日本食居酒屋でビールを飲んで帰宅しました。帰りの足はスマホの通じるメンバーにUberを呼んでもらって、後ろに既に乗っていたFunkyなおねーちゃんたちとホテル付近までの道のりをご一緒しました。