2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和の日の昭和記念公園

今日は昭和の日でお休み、ということで昭和記念公園に行ってきました。そして昭和の日の昭和記念公園は入園料無料♪園内の移動のために早速自転車をレンタルしました(ただしサイクルセンターは自転車を借りる人たちで長蛇の列でした)。 園内にはあらゆる場所…

10周年記念イベント中の春のズーラシア

朝から強風が吹きつつもとてもよい天気の日曜日、開園10周年を迎えてイベント中のズーラシアへ行ってまいりました。ラッキーなことに入ってすぐゾウの手前で先着2,000名に配っていたピンバッジをゲット。同じマークの装飾が園内のいたるところにあったので見…

酒には飲まれるな

今週はいくつかイベントがあって忙しくて疲れました。大きなニュースといえば何と言っても芸能人の泥酔・逮捕かと思います。私も酔ってやりすぎたなと反省することがたまにあるので、自分への戒めにしないといけないなと思いましたw。くわばら、くわばら。

Sunを買うのはOracleに決まりました

IBMにはそっぽ向かれてどうなることやらと思っていましたが、ついにOracleが買収を決めたようです。先週末(4/17)の終値は6.69ドルなので、1株9.5ドルは悪くないですね。 米Oracleは4月20日(現地時間)、米Sun Microsystemsの買収を発表した。 oracle.comのペ…

Transcend デジタルフォトフレーム PF810 ブラック 届きました

昨日注文したデジタルフォトフレームですが、ポチってから24時間以内の今日午前中に配送されました。通販はこうでなくっちゃ。今回購入したのはTranscendのPF810の黒いやつ(安い方)です。価格.comのランキングで売れ筋なので注目して、価格のわりに機能的に…

シバザクラ

シバザクラの綺麗な近所の公園に行ってきました。残念ながら、近くで見るとシバザクラがビッシリという感じではなく、花の合間から地面が見えてしまっていました。肥料とか手入れをしてあげないとシバザクラのじゅうたんとはならないんでしょうね。 3〜4年育…

デジタルフォトフレーム

急に思い立ってこれポチってみました。4時までの注文で当日出荷との説明だったので、早ければ明日には届くかも。うちで使ってみてよかったら他の方面にも配ろうかと思います。

4月の月例パッチの悪影響(その後)

そういえば昔こんな現象ありましたね、これに似ています。 Vista、アップデートで再起動を繰り返す不具合発生 - ITmedia エンタープライズ 推奨に従いセーフモードでパッチを当ててみましょうか。 方法 3 : 更新プログラムをセーフ モードでインストールする…

はてなダイアリー1,000日目

昨日ではてなダイアリーに書いた記事が1,000日目だったようで、はてなダイアリー市民のプラチナになりました(下のキャプチャは今日現在なので1,001日目)。ちなみに、今現在のページビューは192057。市民のステージが上がる毎にグリーンスターがもらえるよう…

4月の月例パッチの悪影響

Vistaなんですが、Windows Updateが当ててくれる4月の月例パッチが悪さしてか、パッチ適用後の再起動でログイン画面まで到達せず、そのまま再起動を繰り返す現象に遭遇しています。そうなると、途中で電源を切って直前の復元ポイントまで戻してやるしか解決…

海の公園で潮干狩り&BBQ

今日は元々海の公園にBBQの予約を入れていた日でしたが、潮の具合がバッチリだと言うことで、子どもたちの幼稚園時代からのお友達の家族を誘って潮干狩りもやってみました。春の天気のよい週末の大潮で潮干狩り好適日といえば海の公園の混雑は容易に予想でき…

マツダロードスター

car

欲しいな、ロードスター。子供が大きくなったら夫婦でドライブなんて楽しそう。Car Watch 写真で見るマツダ「ロードスター」

Acerから超小型デスクトップ

Acerユーザで小型デスクトップ使いとしては気になるニュースです。 Acer、初のNVIDIA IONベースの超小型デスクトップ「AspireRevo」 写真の小さい方です。

川の字

昨日思い立って家族4人一緒に並んで寝てみました。3人だったら川の字と形容するところでしょうが、4人だとなんでしょうね?6人なら州の字、一人寝相が悪ければ爪の字になったのですが、自由も利かない狭い部屋ではそううまくは行かず…。結果、寝違えた私は首…

中川八幡山公園で花見

サクラ満開になるであろう週末に花見に行かないのはもったいない。去年に引き続き、今年の花見は中川八幡山公園へ行ってきました。去年の記事はこちら。 八幡山公園 - tiopepeの日記 前回は電車で行って歩きで帰ってきましたが、今回は車を近くの駐車場に止…

夜桜見物はどうでしょう?

毎年恒例の夜桜見物に行ってきました。今日天気がよかったとはいえ、桜の咲き具合はまだ8分咲き程度でつぼみが残っているところも結構ありました。この週末には気温が上がるようなので満開になることでしょう。うまく天気が持てば、次の週末まで花見を楽しめ…