クリスマスイブ

ということでホームパーティー。昨日仕込んだサングリアはなかなかうまくできました(間に合わせのシナモンパウダーは少し香りが強すぎたかも)。山盛りのフレンチフライとチキン,サンドイッチなどでわいわいがやがや。テレビゲームやボードゲーム,カードなどで楽しみました。

みんなでケーキを作るのをメダマにしていたのですが,チョコレートケーキのスポンジがうまく膨らまなくて大苦戦。分量が悪いのか,混ぜ方が悪いのか…。重くてほろ苦くなってしまいましたが,みんなでやった飾りつけで,見栄えはそれほど悪くないものができました*1

さて今晩みんなのところにサンタは来るかな!?

*1:写真もこのぐらい小さいと飾りも悪くないように見えます。