小田原城

快晴の今日、この休み中、曇ったり雪模様だったりしてなかなか実現しなかったドライブに行ってきました。今回は気楽にちょっとドライブということで、藤沢辺りから海沿いを通って小田原城を目指しました。

とはいっても、海沿いの134号線はこの寒い時期でも渋滞してました(トホホ)。大磯でランチ、報徳二宮神社でおみくじをひいて、天守閣に上りました。天守閣の内部には甲冑や刀剣、その他の資料が展示されていて、最上階は外に出て周囲を眺められるようにできています。今日は富士山の頂上部分が見えていました。

帰りは小田原厚木道路東名高速を通って帰りましたが、行きの渋滞とは裏腹にすんなり帰り着きました。渋滞しなければ近いです。