新しいメガネ

近くにメガネの3プライスショップができたので行ってきました。

フレームとレンズがセットで、フレームによって5,250円、7,350円、9,450円の3つの基本価格という仕組みになっています。これに、必要に応じてオプションの薄型レンズやカラーリングを組み合わせることができます。私は度が強いので薄型レンズにアップグレードしましたが、それほど目の悪くない人は最安なら5,250円でメガネが作れるのはなかなか魅力的です。

店内混み合っていて検眼で待たされて、フレームの選択から受付、検眼終了まで約1時間かかりましたが、レンズの在庫があったので、その後1時間後にもうメガネが出来上がってきたのは今までの経験からすれば驚異的でした。

今回メタルフレームにしましたが、デザインも色も取り揃えが豊富で悪くない感じでした。なぜかツーポイントのフレームはありませんでした(フレームが高いか加工が特殊で店内ではできないのかも)。安くできたので、このメガネが調子よくて問題なければ、次はセルフレームのメガネも欲しいなと思います。