海の公園で海水浴

潮干狩りなどでよく来ている海の公園で初めて海水浴をしてみました。

週間予報ではずっと土曜日雨の予報で実行が危ぶまれましたが、よっぽどひどい雨じゃない限りとりあえず行ってみようという心づもりでいました。朝起きたら快晴だったので喜びましたが、現地へ向かうと見えてきた黒い雲に引き続き、海岸にシートを広げた途端に小雨が降り始めたのには嫌なものを感じましたが、その後は幸いなことによい天気になりました。

海岸線に打ち上げられたアオサが磯臭くて、海に入っても緑っぽいのはイマイチですが(クラゲもチラホラ)、お盆のせいか夏も過ぎつつあるせいかそれほどの混み具合もなく、波も穏やかで静かでゆっくりできる海岸でした。貝を探しながら砂遊びが楽しめて、駐車場や休憩テントが充実している近場でお手軽な海水浴場です。今夏ももっと早く来ていればよかった。

お昼前からお手軽BBQ(雨によるキャンセルした前回のリベンジ)をして、夕方まで夏の1日を満喫しました。