中井町にてみかん狩り

今日は会社のみんなとみかん狩り。ピーカンの青空ながら風が吹くと凍える気温の低い一日でしたが、みかんの木に囲まれていたせいか、みかん狩りの最中は寒さを忘れて楽しみました。一通り収穫した(うちだけでみかん箱2箱とビニール袋3つになりました)後は、用意してきたオニギリとその場で煮込んだ具だくさん味噌汁(ちなみに写真の鍋の中で浮いている白いのははんぺんです)で昼食。

その後、近くの中井中央公園で手を洗ってちょっと休憩。長ーいすべり台に子供たちは釘付け。


ここの直売所の様子を見ると、やはりこの辺ではみかんが豊作のようです。うちは売るほど持っていたので買いませんでしたが安いですね。

その後、冷えた体を温めるために、秦野でいつも行くスーパー温泉ほたるへ。今日は寒いからでしょうお客さん満杯でした。


帰りの東名道は厚木ICから自然渋滞。最寄のICで下りた後は、おすそ分けにみかんを配りながらうちに帰りました。