2011年夏休みの北海道帰省(5日目、層雲峡)

今回の帰省の目玉はみんなで行く1泊旅行、大雪山層雲峡へドライブ旅行へ。

自然が素晴らしいと評判の層雲峡は前から一度訪れてみたいと思っていた場所。車で道央道を北上して、比布JCTにて旭川紋別自動車道へ。程近くまで自動車専用道を行くことができるので、札幌近郊から3時間ほどと、思っていたほど遠い場所ではありませんでした。

大雪山層雲峡・黒岳ロープウエイにて緑の森を下に見ながらあっという間に黒岳五合目のある黒岳駅まで。全般的にガスっていましたが、上から見下ろす層雲峡温泉街の眺めは素晴らしかった。

ロープウェイを下りて近くの滝巡り、銀河の滝と流星の滝。今夜の宿にチェックインして温泉と食事、近くで上がる花火を楽しみました。

次の日へ