一宮で一泊

26~27日の一泊で千葉の一宮へ。一宮には昔の会社の保養所があるので、子どもたちが小さいときに海水浴など何回か行きました。横浜方面からだとアクアラインを通って、その先茂原まで高速で行けたので便利になっていました。近くの海鮮卸売のお店やスーパーで食材を仕入れて、知り合いのやっているゲストハウスに泊まり、昔なじみの友人と酒を酌み交わしお金と人生の話をして夜が更けました(最後はつぶれてしまいましたが、そのまま寝られるのがよかった)。

天気がよくて波乗りサーファーの海と空の青が素晴らしい眺めでした。一宮は来年のオリンピックのサーフィンの会場になるということなので、話題の街になるかもしれません。