母にガラケー

母にガラケーを買ったので今日渡してきました。

携帯嫌いでこれまで持っていなかったのですが、流石に年が行って持たせていないとこちらが心配になってきたので持つようにお願いしました。今ならスマホなのでしょうが、物理ボタンでない画面タッチの操作ができないだろうことと、本人の希望もあってガラケーにしました。

今マーケットを見渡すとガラケーは選択肢が少ないです。その中で、運用費が最低なワイモバイルの「ケータイベーシックプランSS」月々約1,000円をベースに、データプランは付けず、本体のDIGNOケータイ 3の18,000円は36回払い(月々500円)を選びました。これにもし電話をかけられるようならば、月々1,000円くらいでかけ放題のオプションを付けるかなというところです。メールもウェブも基本的には無しです。

さてどうなることやら。