中之条ビエンナーレ2023

前回展はコロナの影響で行けなかったので、4年ぶりになる群馬の中之条町で開催中の中之条ビエンナーレ2023を見に行ってきました。

nakanojo-biennale.com

前回見たのでまた見たいと思った作品もあったのですが、いまいちWebサイトからどんな作品がどこに展示されているのかわかりづらく、今回は前回行かなかった六合エリアに行くことを目標にして、1日で巡れるだけ巡ることにしました。

というわけで、まずは四万温泉エリアで車を停めてみて回り、沢渡暮坂エリアを通って、六合エリアも散策、最後に焦って中之条市街地エリアで旧廣盛酒造を見てタイムアップ。5時をまわってもまだ見られる市街地の作品を少しだけ見ましたが、市街地エリアにはまだ見ていない作品があり、伊参エリアにも手付かず。1泊しないと回り切れませんね。割と近いので日帰り2回とかでもよいかもしれませんが、会期が1か月しかないのでなかなか予定を合わせるのが難しい。