第8回横浜トリエンナーレ・横浜美術館会場

会期に合わせてリニューアルオープンした横浜美術館で第8回横浜トリエンナーレの作品を鑑賞しました。

お昼休み時間を利用して3階の前半だけ駆け足でざっと眺めました。まだ行く機会はあると思うので、次回は残りの後半をざっと眺めて、また後日には作品をじっくり鑑賞したいと思います。

正面入口から入ってから階段を上がるまでのグランドギャラリーのエリアは自由に鑑賞できるというので後回し。ただし、同じ2階にあるギャラリー8と9は会場の確認を行いつつ作品を眺めてきました。美術館のランドマーク側壁面に描かれているSIDE COREの作品は会期中少しずつ描き変わる趣向らしいので、どこが変わるのか楽しみにしてウォッチしていきたいと思います。

www.yokohamatriennale.jp