2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

横須賀美術館

今日は天気もよさそうだったので美術鑑賞がてら横須賀までドライブしてきました。 横須賀美術館 近くの定食屋でお昼を食べて、ついでに観音埼灯台にも上ってきました。

結婚式記念日

英ウィリアム王子のロイヤルウェディングの様子は素敵でしたが、本日は私たち夫婦の17回目の結婚式記念日でもありました。子どもたちが意識していて、朝には食事の準備をして祝福してくれて、夕食時にはプレゼントまでくれました。夫婦はというともう17年過…

オリジナル・グレーズド

Krispy Kreme Doughnutsの軽い触感のドーナツ、特に基本のOriginal Glazedが好きです。

ティーダいいね

car

新しい日産のティーダいいですね。最近コンパクトなHBにひかれます。 日産自動車は4月19日、「オート上海2011」(会期:4月19日〜28日)において、新型グローバルハッチバック「ティーダ」(中国名:騏達)をワールドプレミアした。

潮干狩りとBBQ

今日はヨウコさんを誘って海の公園で休日を過ごしました。10:19に干潮の予定。その2時間前くらいには現地に着きましたが、駐車場は既に埋まり気味、砂浜にもたくさん人が集まっていて、見えはじめた背をもう掘り始める人も多数。GW前でまだ掘り尽くされる前…

今年もお花見してきました

今年もランチを持って近所の桜並木へお花見に行きました。

サクラ満開です

近所の小学校のサクラ。つぼみが残っている木もある一方、既に緑の芽が見える木もあり、今年は一気に咲いた感ありますね。お花見に行かないと。

大阪ドライブ旅行(最終日)

約500kmと距離があるので、最終日は移動だけを予定して朝から東京方面を目指すことにしました。途中、SA/PAでの買い食いを楽しみに、名古屋と大和のあたりで多少渋滞した以外にはスムーズに帰ってくることが出来ました。やはり土日祝割引が有効。北海道帰省…

大阪ドライブ旅行(2日目)

2日目のメダマはサントリー山崎蒸溜所の見学。宿からはゆっくり一般道を行って1時間弱、巨大な蒸留釜が出迎えてくれます。 サントリー山崎蒸溜所 見学時間前後で見て回れる展示も見所。たくさんの樽が並ぶ貯蔵庫はひんやりしていて、深呼吸しただけでちょっ…

大阪ドライブ旅行(初日)

子どもたちの春休みに1日有休を取って、引越した親戚の新居を見に大阪まで行ってきました。チケットの予約がいらず費用も安くすみ、荷物を持ち運ぶ必要がない車での移動を選択しました。深夜割引の効く午前4時前に高速に乗っていたかったので、出発は3時半。…