大阪ドライブ旅行(初日)

子どもたちの春休みに1日有休を取って、引越した親戚の新居を見に大阪まで行ってきました。チケットの予約がいらず費用も安くすみ、荷物を持ち運ぶ必要がない車での移動を選択しました。

深夜割引の効く午前4時前に高速に乗っていたかったので、出発は3時半。眠いけれども渋滞もなくスムーズに移動できました。

初日に目指したのは、大阪天保山にある水族館の海遊館。到着は10時半過ぎ。大阪の人々と落ちあって館内を観覧。巨大なジンベイザメも悠々泳げる大きな水槽に様々な種類のお魚たちは圧巻でした。

天保山マーケットプレースで色々買ってきてお昼を食べた後、周辺をブラブラして、箕面の宿に移動しました。

次の日