大阪ドライブ旅行(最終日)

約500kmと距離があるので、最終日は移動だけを予定して朝から東京方面を目指すことにしました。途中、SA/PAでの買い食いを楽しみに、名古屋と大和のあたりで多少渋滞した以外にはスムーズに帰ってくることが出来ました。

やはり土日祝割引が有効。北海道帰省の際に八戸まで走ったことに比べたら、東京-大阪間はそれほど困難な距離ではないです。日程が混んでいて夜間走る必要があるとなると、さすがにちょっと眠いのがツライですが。

こちらとあちらで満タンにしましたが、高速道路走行で燃費がよかったので1.5回くらいで済む量かと思います。

行きも帰りも7時間くらいかかりました。途中、お店をブラブラしたり御飯食べたりするのに結構な時間を費やしたので、キョンと交互に運転して休憩を省けばもう少し早く着きます。急ぐ旅では無かったですが。

初日に戻る