初夏の伊豆旅行(1日目)

7月のドライブ旅行は伊豆。これを楽しみにして先週は忙しい毎日を過ごしました。

幸いにも梅雨にしてはよい天気。東名厚木から小田原厚木道路を抜けて、小田原から海岸線沿いの下道を行きました。高速の混雑はなく、9時半くらいの出発でも11時過ぎには熱海に到着。熱海サンビーチは海開きはまだでしたが、テントの下にシートを広げてチェックインの時間まで海の時間を過ごしました。ここは夏休みには大混雑なのでしょうね、幸いこの日は人もそれほど多くなく、ゆったり、ゆっくりできました。大きくはないですが、よく整備された居心地のよいビーチです。

宿にチェックインしてからは、プール、温泉のお風呂、夕食にビール、カラオケ、その後もう一度お風呂と、いつものように楽しい宿の時間を過ごしました。

今回は2Fの和洋室が割り当てられて、部屋にツインベッドがありました。子供たちは当初大喜びでしたが、ベットで寝たのはモミの方だけ。リエはベットから落ちるのが怖かったのかな?(モミは次の日1回ベットから落ちたと言っていました)