三井アウトレットパーク入間

今日は平日だからということでキョンと一緒に埼玉県入間市にあるアウトレットへ行ってきました。この三井アウトレットパーク入間がオープンしてから2年、伝え聞く周辺道路の渋滞の様子に恐れをなして訪れることがありませんでした。

場所は圏央道の入間IC近く、今回はあきる野ICから圏央道に乗っていきました。しかしうちからだと八王子までが遠くて、目的地に到着するまで片道1時間半〜2時間もかかってしまいました。圏央道も15kmほどのたいした距離じゃないのに650円は高くないですか。

当のアウトレットはというと、お店の配置が円形かつ2階建てということで店数が多い割に回りやすかったです。で収穫はというと話の種くらい、私が買ったものはありませんでした。お土産にLil’Donutsでミニドーナツを買って帰りました。