江ノ島ビーチ

夏休みも終盤に入りましたが、この夏2回目の海水浴として江ノ島海水浴場へ。最初よくわからなかったのでとりあえず西浜へ行ってみましたが、音楽を自主規制しているせいか午後を過ぎてもお客さんが少なめで少し寂しい感じ。こちらの海の家は高床式なのでテーブル席からの眺めはよいかもしれないけど、砂浜から急な階段を上った上にあるので隔離感あり。砂浜は横に長いけれども海の家と波打ち際までが狭め。しかも、今日は波が高く13:30から遊泳禁止になってしまいました。

その後、ブラブラと東浜へ移動。こちらは遊泳禁止の様子もなく、浜辺でDJしているのかな音楽がかかっていて、砂浜はお客さんで埋まっていてとても賑やか。最初からこちらに来ればよかった。夕方、海の家営業時間終了間際までいて帰ってきました。