2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチのパン

いつもお昼に買いに行っていたパン屋が今日で閉店なので、最終日の記念に行ってみました。私的には少しセンチメンタルな思いで出向いたのですが、店の方はなんてことはなく、いつもの通りでした。お気に入りのカレーパンを買いました。

366日目

そろそろと思っていたら、今日ではてなダイアリーへの書き込みが366日目になっていました。毎回書いてることは大した内容ではないですが、継続は力なり、大体週休1日のペースでやってきているのは我ながら暇だなすばらしいと思います。覚書が主な目的ですが…

宋の娘かいっ!?

tv

ジウ姫、そりゃないんじゃないの?

温泉&餃子パーティー

友人2人とうちの家族で街の温泉へ行ってきました。今日は天気がよくて屋上の露天風呂に差し込む日差しも明るく、気持ちのよいお風呂でした。予報では天気が下り坂のせいか、五十日のせいか、車の数が多くて自宅から1時間強のドライブは終始渋滞気味でした。…

肉食いたい

そういえば、ビクトリアステーション*1てみんな閉店しちゃったんですね*2。昔、馬車道になかったですか*3?キョンと一緒に行ったような…。下の記事によるとその直系のステーショングリルというのが横須賀のダイエーのところにあるそうです。前はたまに通りま…

フィギュアで金メダル

やりました,ついにメダル,しかも金!素晴らしい。 荒川が金メダル=村主4位、安藤は15位−トリノ五輪〔五輪フィギュア〕 リエが早起きして観ていました。

SkypeOut Day

早起きは三文の徳?ゲット! Your free Skype gift will be delivered to your account in the next 12 hours.Why don't you call some friends who aren't yet on Skype and tell them what they're missing out on... that party last week, your favourit…

メールの真贋

メールなんて「メモ帳」さえあれば作ることができるんだから、証拠能力低いなあと思っていました。物好きがノリで作ったのを、まじめな人が真に受けちゃっただけかもしれませんし。サーバのログくらいつけてくれればもう少し信憑性は上がるかもしれませんが……

大山街道まるかじり祭

car

こないだ橋が架かったなと思っていたら、国道246号新石川立体がもう3月5日16:00に開通だそうです。もっとずっと先の話だと思っていたのに素早いですね。これにより246もそれに交わる道路も渋滞の解消が期待されます*1。開通のその日10:30〜14:00の間、開通記…

SkypeIn日本でも始まる

日本でも050の番号で固定電話からの通話をSkypeで受けられるSkypeInが始まったようです。 SkypeIn日本番号の提供始まる!ついに日本でもSkypeInが使えるようになりました。Skypeを使っていないお友達が通常の電話や携帯からかけた電話を、Skypeで受けられる…

ザ・プレミアムモルツ3箱

ああ、プレミアムモルツはホップが効いててうまいなあ。手ごろな価格だったので3ケース*1も買ってしまいました。 *1:1ケース12本ですが。

最後の作品展

モミの作品展に行ってきました。ホールや廊下に展示してある子供たちの絵や工作物*1を自由に見学できるようになっていて、園児各人がお店屋さんごっこのお店の運営に参加したり利用したりして楽しむという催しです。彼女はお化け屋敷*2の受付で、チケットの…

予約を受け付けておりません

そろそろDS Liteの発売日が迫ってきたのに、どの店で見ても、入荷数量が確認できない、予約を受付できないという張り紙ばかりです。予定通り新発売でモノが出てくるのかどうか、既存モデルのDSもここしばらく売り切れが続いているので、Liteが出てきてもしば…

Gmail Chat on SSL

先日まずはHTTPでのみGmail Chatが利用可能になりましたが、HTTPSで接続していてもQuick Contactsが表示されることに気づきました。対応が早いですね。これでChatもSSLで行われるということでしょうか?Chatする相手がまだいなくて試していませんが、今後、…

O次郎

モミが今度作品展でお化け屋敷をするらしいのですが、今どきの幼稚園生はその準備の段階でまずオバQのビデオを見るんだそうです。話の筋は今の子供たちにも通じるものがあるみたいですが、自分が昔テレビで見ていたとき*1の感覚でキャラの話をしても通じませ…

スーパーアグリのドライバー決定

日本純血チームというのはチャレンジングですが夢がありますね。 自動車のF1シリーズに新規参入する「スーパーアグリ・フォーミュラワン」は15日、佐藤琢磨(29)、井出有治(31)の日本人ドライバー2人と契約したと発表した。 もちろん応援します…

チョコレートケーキ

昼間はまったく忘れていましたが、うちに帰ってきてバレンタインデーのチョコレートケーキ頂きました。みんなで食べます。クリスマスのリベンジ(id:tiopepe:20051224:1135431838)といいつつも、手渡しする時点で既に自信なさげな様子。ええ、もちろん、うち…

夜空の満月

ああ、まん丸なお月さまがきれい、と書き込んでいたら…リエ「ウサギいるかなあ?」 モミ「おまんじゅう食べたいなあ」←ねらい通り面白いこと言ってくれます…ミニ月球儀

Chat in Gmail

Quick Contactsが表示されるようになりました。今のところhttpsのURLだとchatできないのですね。 Gmail's chat features are currently available to a limited set of users, but we're actively rolling them out in stages so they'll be available for a…

しゃもしゃぶ(ならず)

時間が押してならず。残念。

ハイな病み上がり

軽い風邪*1でダウンしていたリエですが、今日は元気を通り越してナチュラル・ハイ。ここ数日分を取り戻すかのようです。 *1:幸いうちはまだインフルエンザウィルスを遠のけています。

ハードディスクのバックアップ

友人のPCのハードディスクがこの週末お亡くなりになったそうです。Windowsからディスクが見えなくなったなあと思ってPCを開けてみれば、ハードディスクの基板の一部が黒く焦げて使い物にならなくなっていたそうです。そのディスクは年末に買ったばかりなので…

雪?

天気予報では「関東地方は、今夜から明日朝にかけて雪や雨が降るでしょう」ということですが、この時間は雨のようです。これから雪になりますか?

輪舞曲(ロンド)

tv

竹野内豊とチェ・ジウ主演のドラマですが、竹野内の上司で警視を演じる石橋凌が使っている携帯が気になります。 輪舞曲(ロンド)- RONDO - | トップページ チャットで会話しているのでしょうかスタイラスを使う場面があり惹かれます。スポンサーがDoCoMoな…

こどもの国スケート場

今日はスケートをしにこどもの国へ。屋根の下の、夏はプールの休憩場になっているところが、冬にはスケート場になります。今日は青空のよい天気でしたが、冷たい風が強くて、滑る合間に休憩していると凍えるほどでした。ここのリンクは子供や初心者が多いの…