2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一宮海水浴旅行(2日目)

10時のチェックアウトまでお風呂入ったり食事したりした後、2日目は近くにあるという町営プールに行く事にしました。このプール、50mプールと幼児用プールがあったり、これまた料金格安(大人200円、小人100円)なのはよいのですが、来てみればすぐに気がつく…

一宮海水浴旅行(1日目)

夏休みの保養所の予約が当たったので、千葉県の一宮へ一泊で海水浴に行ってきました。2日をめいっぱい楽しむために7時過ぎに出発。アクアラインを通って海ほたるで海を見ながら持込の朝ごはん。何やら8/20からベイ割のアクアライン時間帯割引というのが実施…

また何とか終わった

はあ(´-ω-`)、今週も何とか終わりました。毎週、金曜日が終わるのが待ち遠しい今日この頃ですが、今週に限っては来週の月曜日にある「ほれ今週どうするの?」会議が恐ろしいです。来週は特にひどい目にあいそうなので、週末はなるべく仕事を忘れることにしま…

ヴェルニエール

今夏2回目の炭酸水の仕入れ。夏が暑くなって消費量が増え、1回目分(id:tiopepe:20070615:1181920794)が底をつきそうだったので、去年買ったのと同じヴェルニエールを1ケース購入しました(1,860円也)。去年はネット通販で買いましたが、店頭で扱う店が近くに…

暑いときには辛いもの

スパイシーな辛いものということで今夜はカレーにしました。

ストレス解消に努める一日

プール→ラーメン→お昼寝→露天風呂*1→生ビールと、月並みながらリラックスした一日でした。あ、あと散髪もだった。 *1:寝そべって見える空の景色が送電線でなければもっとよかったのですが…。

やっと終わった

やっと週末。先週一週間休んだおかげというわけでもなく、帰ってくれば仕事はやってもやっても終わらない状況で、毎日PCを入れたカバンを持って1時間あまりの電車通勤*1のため起こった肩こりから来る偏頭痛により事は更に困難を極めつつも、今日が何とか終わ…

北海道旅行10日目

定刻通り0430八戸港着。港の風景に映える朝焼けが綺麗だった。下船まではしばらくかかる模様。0500下船、八戸ICから八戸道に乗り、東北道をひたすら走る。途中前沢SAで朝ごはんを食べ、他のいくつかのSA/PAでトイレ休憩。下りは随所で渋滞ノロノロの様子がう…

北海道旅行9日目

今日はもう帰る日。荷造りを終え出発したのが朝も遅くなった頃。乗るのは夜の船なので、日中はぶらぶら観光しながら苫小牧方面へ向かうことに。こちらに着いた直後に行こうと思っていて天気が悪くて行けなかった大倉山ジャンプ場へ。以前来たときとは随分変…

北海道旅行8日目

日中ほとんど何もしていないからといって、8日目だけ抜かすわけにはいかない。この日は最後の晩餐ということで、海鮮の具材を種類たくさん仕入れてきて手巻き寿司に。たくさん食べたかったので、海苔で巻くというより、お刺身として美味しく頂きました。この…

北海道旅行7日目

そろそろ休暇のイベントも締めくくりに入りつつ、まだ未消化で残っていた大通りのビアガーデンへ行ってきました。 第54回さっぽろ夏まつり 札幌の夏は短いです。大通りぶち抜きでビール各社が開催するビアガーデンも明日までということ。我々はといえばサッ…

北海道旅行6日目

今朝方は天気がよいぞ。急いで出かけろ。ということでおたる水族館(http://otaru-aq.jp/)へ行ってきました。古い水族館なので展示はそれほど多くはないですが、海際にあるプールでのトドのダイビングは何度見ても圧巻。しかし夏の陽が差して暑かったこと。イ…

北海道旅行5日目

今日は朝から天気がいいぞ、今夜は庭でBBQだ。夕方からの予定が決まっているので、遠出はせずお昼前から公共施設のプールへ。札幌市は気前がいい、中学生以下は利用料無料だ。しかも、それほど混んでもいない。夏にプールで泳ぐという習慣があまりないのでは…

北海道旅行4日目

食べて飲んで寝てる間にもう4日目だ。今日はカルビーの工場見学へ行こう。 工場見学: カルビー千歳工場 ポテトチップスを作るのは割とシンプル。ジャガイモを洗って、皮をむいて、中が痛んでいないか検査して、スライスして、油で揚げて、色が悪いものをはじ…

北海道旅行3日目

涼しいを通り越して寒い。天気も曇りがちなので今日は札幌の街へ出ることに。毎月5日は札幌交通局のエコキップ大人700円が使える日だったので購入。平日とはいえ、さすがに大通りや札幌の辺りで車内は混みあう。北12条で降りて北大で開催中の「ファーブルに…

北海道旅行2日目

0615八戸FT着。雨は降れどもそれほどでもない。風もまだ強くはない。市内のガソリン、レギュラー143円の様子。出航は少し遅れた?速攻でビール飲み始めてしまったのでよく分からない。もうかなり港から離れているのにアンテナ立ってる。ソフトバンク優秀。お…

北海道旅行1日目

去年は転職直後で連続休暇の取得は諦めましたが、今年はプロジェクトの最中、無理言ってお休みをもらいました。このところ頭を抱えながらも一生懸命頑張ったのでよいでしょう。例年のごとく今日から車で出発します。日本海に抜けた台風がまた戻ってくるとい…